見出し画像

やっと春だと思えるようになるかも

 春らしい気温となってきたでしょうか。日中は、薄手のダウンでは汗をかきますね。それでも、朝晩は、まだまだ肌寒そうです。

 ソメイヨシノのつぼみが、やっとふくらんできました。まだ、薄紅色は見えません。やわらかいうぶ毛に包まれた状態です。それでも、先週とくらべるとずいぶんふくらんでいます。

 やっとソメイヨシノが咲くかもしれないという実感がわいてきました。本当なら、ちらほら咲きはじめてお花見気分が盛り上がるんですけどね。

 毎年、毎年、ソメイヨシノの開花を待ち遠しく思っていますが、今年は、いつもの年以上に待ち遠しく思います。

 週末は、夏日となるほど気温が上がるようです。いっきに開花が進むソメイヨシノをみれば、待ち遠しかった気持ちもどこかに吹き飛びそうですね。

 開花予想を何度も確かめながら、ソメイヨシノの満開を思い描いています。桜の満開は、春のビッグイベントなのかもしれません。

 咲きはじめれば、外でも、インターネットでも、そこら中が薄紅色に染まりそうです。

 Spring has sprung!(春が来た!)

 まさに、春が来た!と、身も心も軽くなりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?