見出し画像

ロードオブザリング

『ホビット』を観て、また観たくなった『ロードオブザリング』

『ロードオブザリング 旅の仲間』『ロードオブザリング 二つの塔』

今日は最後の『ロードオブザリング 王の帰還』です。何度も観たからもう観ないだろうなって思ってもまた観たくなります。

指輪を葬りに行く物語ですが、人間たちと闇の勢力との闘いが描かれます。サウロンの指輪が多くの人を誘惑し、フロドでさえも指輪に取り込まれてしまいそうになります。

過酷な旅の道案内を担うのは、指輪を欲するゴラム(スメアゴル)。フロドから指輪を奪わんと策略を練ります。ラストでは彼の指輪への愛のおかげで中つ国やフロドは救われます。

今回観るのは劇場公開版。

劇場公開版に未公開シーン約50分を追加した『スペシャル・エクステンデッド・エディション(SEE)』を観るには、ちょっと気力と体力が必要ですね。長すぎる。

エルフのレゴラスとドワーフのギムリ。この二人のコンビも好きです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

謝謝!
18
ほぼ毎日noteの更新をしています。日常の小さな出来事から、ショートショート、詩などの作品も更新しています。 アメブロでもブログネタを更新。https://ameblo.jp/togenkyo888/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。