見出し画像

今日は選挙でした

この前は県の選挙でしたが、今回は市の選挙。立候補者数が多く選挙前日まで、選挙カーが町の中をまわっていました。

近所の学校に投票しに行くので、朝食が終わってから出かけます。親子連れや年配の方々が、小学校へと向かいます。立候補者の名前を書きますが、この方だと決めていたので間違えないように書くだけです。書いている間ちょっとドキドキします。

20歳になって選挙権を得てから、ほぼ毎回会場に足を運んでいます。一度は期日前投票をしたこともありました。若い人や学生の投票率が低いと言われていたので、ちょっと悔しかったですね。

両親が毎回、投票に行きますし、学生時代には選挙に関して熱心な友人がいたので、私自身も足を運ぶようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?