見出し画像

春のトーキョーで、愛と平和を。

2024年3月8日。素晴しいホテルで歌いました。

JR東日本とマリオットが初提携して2020年春に開業したハイクラスホテル『メズム東京、オートグラフ コレクション』。
そのロビーラウンジで 毎晩さまざまなアーティストが演奏を披露しホテルのゲストをお迎えしてるんです。
開業がちょうどコロナ禍とガチで重なりながらも1日も休むことなく生演奏を続けたこのホテルのホスピタリティと信念を 俺はとても尊敬しています。

季節ごとに歌わせていただいて、歌っテルはこの日でなーんと12回目の出演!となったのです。
ほんとうに ありがたいことです。
この日も 聴いてくださったみんな 心を寄せてくれたみんな ありがとうございます。
キラキラと輝く東京の摩天楼を背にした 12mの吹き抜けの豪華なラウンジで 俺は いまの想いを ていねいに ありのままに 歌いました。

恋の歌も
希望の歌も
反戦の歌も

愛と平和の心を込めて。

どこでもそういうじぶんであり続けたいと 改めて思えた夜でした。

■この日の楽曲

第一部
01. はじまり
02. 雨を見たかい(C.C.R.カバー/日本語詩:歌っテル)
03. 西の空に虹が
04. つばさ
05. 理想

第二部
01. 青い春には花束を
02. オリオン
03. あじさいのいろ
04. 生きているということ
05. 海峡
06. ひかりのみち

やりきった放課後は仲間と浜松町の安居酒屋でカンパーイして喋りまくって終電で最寄りの駅でタクシーの長蛇の列に並んでグッタリする!という20代のお約束コースを久々に。
これもまた だいじなこと! わはは。

ということで次のメズム東京は 6月7日(金)。「夏のメズム。」

夏のトーキョーで 会いましょう。
「note読んで来ましたよ」とかなんとか言ってくれたらほんと嬉しくて吹き抜けの天井まで舞い上がっちゃうかも。

・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?