見出し画像

クリエイティブって楽しいっていうハナシ

IlustratorとPhotoshopを始めてから、1ヶ月も経っていないけど少しずつ基礎的な使い方を覚えてきて楽しくなってきた。
とにかく機能が多いけど、その分習得したら世界が広がるようにたくさんの選択肢が増えるような気がする。デザインとか、クリエイティブなことを通して、大切なこと、伝えたいことを、伝えたい人に伝わるようなモノが作れたらいいな。

もともと絵を描くことが苦手だった私がなぜこんなにも芸術や絵やクリエイティブなものに魅力を感じ、自分自身でもやりたくなったのだろう。今だってデッサンもできないし、すごく上手なわけではないけど、デザインが好き、構成を考えたり、表現することに楽しさを感じる。

美術館に行けば、考えたこともない視点でインスピレーションが湧き、表現願望が湧く。美しい景色や自然を見ると、その場を表現したくなる。もしくはその場で、何かを作りたくなる。
突如としてこれだ!と思うものに出会うと、表現したくなり、得た感性も元に手を動かしている。

まだまだ未完成なものばかりだけど、書くこと、描くこと、作ること、観ること、感じること、嗅ぐこと、触れること、味わうこと、全てが大好きな時間で、大切に大切にしていきたいと思う。

昨日好きな YouTuberさんの香り紙のようなのが届いて、嗅いでみたら、もうどタイプの香りに五感が刺激され、クリエイティブ!!!と思い、イラレやフォトショをやってみたり、絵を描いてみたりとにかく短時間で色々やってみた。
香りってすごく大事だと感じた。
好きな香りを身に纏って過ごしたいな、と思ったし、おしゃれをして好きな自分でいたいとも思った。

だから今日は2週間ほどサボっていたネイルをしてみたり、丁寧に色々と過ごしてみた。

自分のことを大切に生きよう。

誰かのための人生は自分の家族以外は過ごす必要がない。

全員に好かれる必要がない。自分が大切で愛する人(家族や友達や恋人)に愛されていれば、私はそれで後悔のない人生として過ごせると思う。

これが全員に好かれたいと思っていた20代前半の私が後半になって、できた考え方。

自分らしく生きよう。

そんな今日の私の髪の毛は少しチリチリだけど、モサモサです。
髪の毛の話はここで終わりだと思います。

どなたかの励みになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?