幸せになりたい、愛されたいと思っている方へ

まずあなたは既にもう幸せなんじゃないですか? 既に愛されてるんじゃないですか?

それに気づいていないだけではないですか?

魅力的な人になりたい。いい女になりたい。いい男になりたい。モテるようになりたい。

ほとんどの人が願うことですね。

魅力的な人というのは自分に自信があり、余裕があります。

ひとりでもいいからその人に愛されるということで自信を得ています。

小さな成功体験を積み重ねることで自信を得て、余裕というものは出てくるもの。

弱いのも結構。格好悪いのも結構。面倒くさがりなのも結構。

あなたは既に魅力的なのに、人から愛されているのに、それに気づいていないだけではないですか?

あなたと向き合って、優しい言葉だけではなく、本質の部分に触れてくる。

するとあなたは本質を突かれて、自分と向き合っていないから、向き合ってくれてる愛してくれてる人のことを面倒くさがったり、距離を置いたりします。

それはつまり自分からも逃げている。

そもそも向き合ってくれる人がいるということはあなたは相当魅力的な人間なのでしょう。

人は面倒くさいことがきらいな生き物なので、すきでもない人には向き合おうともしないです。

あなたはそれに気づかず、そこには愛があるのにそれを捨てているのに、愛されたいと嘆く。

あなたのことを愛しているひとはそれを聞いて、少しずつ距離をとっていきます。

面倒くさがりのあなたは愛おしいけれど、面倒なあなたという存在はきらいだから。

自分でそこにあるものを放棄しているのに、それを欲しているのは、誰もいなくなった部屋で大声で叫んでるだけ。

魅力的なあなたにはまた優しい言葉を投げかけてくれる人が現れるでしょう。

その人が本当にあなたのことを大切に考えて、向き合えばまた同じことを言われることでしょう。

そしてあなたはまた距離をとる。

あなたとは向き合う気のない上部だけの優しさの人間も世の中にはいて、そういう人たちはあなたにとって優しい言葉を言ってくれますが、あなたの本質の部分には触れません。

触れないのはわざとではなく、本質を見抜こうとしないからです。

それはあなたと向き合う気がない、あなたのことを愛してなくて、あなたに優しい言葉を言う自分のことがすきな人間か、自分よりも不幸なあなたを見て安心しているだけのつまらない人間。

そのうち、あなたの周りにはそういう人たちばかりになって、つまらない世界で愛のない世界を生きることになるでしょう。

その時にはじめて言ってほしいです。愛されたい。と。

自分と向き合わないつまらない人間はそこから抜け出せないよ。ってあなたのことをすきな僕は嫌われてもいいから、笑顔で言うでしょう。

あなたはもう幸せだよ。そして愛されている。

それに気づいてないだけだよ。

他者からも自分からも逃げて、私はひとりでも幸せだ!と嘆いてる人の言葉が刺さらないのはその人が幸せそうではないから。幸せに気づかず、他者と向き合うのも、自分と向き合うのもやめた人間だから。

どん底でも楽しんでいる人間と、幸せなのにそれに気づかず幸せになりたいと嘆いてる人間。

あなたはどちらと友達になりたいですか?


p.s.

いつもとはすこし違う感じで書きました。

やっているライブで書き直してるところと、なぜこのnoteを書くことにしたのか、なぜこのタイトルにしたのか、などを話しています。

よければ聞いてみてください。

それではまた。


魅力的なあなたへ。

もっと魅力的になって、自分のことと向き合い、自分という人間を楽しめることができるようになれば、自然と余裕ができ、他者にそれを求めなくなり、モテるように、いい女、いい男になりますよ。

応援しています。

またね。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?