見出し画像

コツコツやっていれば結果はついてくる

 一昨日、統一地方選がありましたが、神戸市の市議会議員に立候補していた村上たつま議員が、2度目の当選をしました。4年前に初めて立候補されたときに同じ大学で同じ学部であることがわかり、年も近いので、ひそかに応援してました。

 4年前に当選された後も、議員としての活動や成果をまとめたポスターを定期的にポストに投函したりして、それを見るたびに頑張ってるな、すごいなと思って読んでいました。通常、選挙が終わったら、その後の議員さんの活動って自分から調べたりしない限り分からないですが、自分の活動について常に発信しているところにさらに好感を持ちました。決して無所属だからやってるわけではなく、自分の活動を発信し、地域の発展に興味を持ってもらいたい、というそういう熱い想いを感じます。

 今回、2回目の当選を果たしました。1回目は3900票でしたが、今回は6000票を超え、2位当選でした。コツコツと4年間取り組んでた結果が出た形となり、やっぱりコツコツやることは大事だなと感じました。

 これからも頑張ってほしいなと思います。私も頑張ろう!!

 ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。