見出し画像

急なタスクが発生しましたが、問題なく終わりました

 今朝、月末の請求書を送付したのですが、先方から稼働時間が違うと連絡がありました。私はその業務には直接携わっておらず、請求業務だけ担当しているので、稼働時間について担当者に確認しました。原因が分かったので、急いで先方に電話し、事情を説明し、何とか事なきを得ました。初めて電話する相手で、こちらの不備だったのでドキドキでしたが、思ったよりも冷静にゆっくり電話してる自分が不思議でした。成長したのかな?笑

 昼からはゆっくり過ごせると思いきや、また別件の作業依頼があり、しかも急ぎでして欲しいということで、リーダー不在のため、私が代理で対応して、メンバーの分をまとめて、先方の会社に送付しました。

 そして対応が終わったのも束の間、ヘルプに入ってる業務の問い合わせがあり、メインの担当者が急ぎの業務のため、代わりに調査してほしいと言われました。あまり調査得意ではないのですが、1つずつ紐解きながら、冷静に調べていたら、意外とあっさり原因がわかりまして、解決しました。

 今日は急な作業やトラブルが起きる日だったのですが、神様が今日は頑張って働けと言ってたのかな?(笑)こんな日も刺激あって、良かったと思うことにします。

 明日からまた休みですね。明後日は花見に行くので楽しみです。ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。