見出し画像

花見と水族館に行ってきました!

 10時半くらいに親と妹と待ち合わせし、マクドナルドで朝ご飯を食べた後、桜を見ながら水族館に行きました。綺麗に咲いていましたが、少し散っていました。最近たくさん咲き始めたと思っていたので、早いなと少し悲しくなりました。

 元々小学校だった跡地に作られたみなとやま水族館に行ってきたのですが、水槽の前にクッションが置いており、座りながらじっくり魚を見ることができました。

 また、ドクターフィッシュの水槽もあり、手を入れると、魚たちが手にくっついて角質を食べてくれます。ちょっとこしょばくて、私はすぐに手を水槽から出しましたが、妹は3分くらい手を入れてました。(笑)少しだけでしたが、肌がスベスベした感じがします。

 小さい水族館だったので、魚だけかと思いましたが、カワウソが2匹いました。しかも兄弟で仲良くくっついて寝てる姿にニヤニヤが止まりませんでした。ずっと見れる光景でした。

 水族館なのに、ナマケモノと鳥もいました。普段あまり動かないイメージのあるナマケモノが餌を食べるためにのそのそ動いて餌に近づいている姿を見ることができ、動くんだと驚きました。

 水族館にいたのは1時間くらいでしたが、とても楽しかったです。

 夜は居酒屋に行きまして、先ほど帰ってきました。明日からまた1週間が始まるのが不思議なくらい非日常な1日を過ごすことができました。

 また明日から頑張ろうー!ではでは、今日はこれで。ありがとうございました。


 

 

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件