見出し画像

気付かない方が幸せなのかも

みんなに好かれるような人でも、
自分は苦手だなと思ってしまう人がいる。

そういう人たちには特徴がある。
普段は穏やかで優しい感じなのだが、
ほとんどの人にはバレない程度に態度を変えていたり、ふとした瞬間にゾクっとする表情をしたりする。

私は昔から割と察する力はある方で、
一見笑顔で穏やかそうでも腹黒い人や排他的な人はほぼほぼわかってしまう。
そしてそれは大体当たる。

私は小心者なので、こういう空気を察知すると途端に怖くなってしまう。
だけど、たいてい上のような人は、上手く立ち回るから結局あまり本性に気づかれたりすることはなく、過ごしている。

私も本当だったら気づかずに生きていきたい。
気づいてしまう自分も嫌だなと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?