見出し画像

お疲れ自分

頑張ったのに達成感がないのってなんなんだろう?自己肯定感や自己有用感は全く上がらない。
おかしいなー今日のことはかなり頑張ったはずなのに。褒めてもらったのに。
もっと大げさに褒められないと、私の心は満たされないのだろうか?汗

こういう時にやっぱり自分は他人軸で生きているなーと感じる。
自分が頑張った!と思えるかどうかより、他人の評価が気になる。
というか、いまいち自分が頑張ったのかどうかよくわからない。わからないから具体的な評価がほしいのだと思う。

でも、結局は自分で自分のことを褒められないから、評価されても嬉しさや達成感はあまりない。矛盾しているなーと思う。

やっぱり最後は自分で自分を褒めるしかない。

と思っていたら、
旦那が
「今日はお疲れ!」
と、私が好きなケーキを買ってきてくれた。

旦那とは職種が違うから、褒められたという実感は薄いはずなのに、
その気持ちがものすごく嬉しかった。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?