見出し画像

息抜きの仕方

旦那は連休中ずっと仕事らしい。
毎日遅くまで愚痴も言わずに尊敬しかない。
時々「死にそう」とか言ってるけど、
それでも休日はずっと娘の相手をしてくれていて本当に感謝しかない。

そんな旦那は明日だけは休みらしく、
私は思い切って
「今日だけ1人になりたい」
と言ってみた。
二つ返事でOK。
しかも嫌々ではなく、快く。
旦那と娘を置いて家を出た。

そんな時でも感じてしまう罪悪感。
娘はイヤイヤしてないだろうか。
ちゃんと布団で寝ただろうか。
そんなことをぐるぐると考えていた。

でも、雨の日用の靴を買えたし、
なくなりそうだったアイブロウも買えた。
ラーメン食べて美味しかったし、
気になっていたお店にも行けた。
だけどその後、お菓子にアイスを暴食してしまってすこし後悔。
この後は娘の七五三の衣装を選びに行く。

旦那はせっかく息抜きするんなら思う存分楽しんでほしいと言ってくれるし、私もそうしたいと思っている。
だけど、どこから湧いてくるかわからない罪悪感がそれをよしとしない。

連休はあっという間に終わってしまう。
明日行った後の三連休だってそうだ。
思い悩まずに過ごしたいけど、
それができない。

思いっきり息抜きするってどうやるんだっけ?
さっぱり思い出せない。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?