マルタ留学日記🇲🇹2023.6.13

本投稿はわたしが2023年の5月に
人生初の留学をした際に
手書きで記した日記を備忘録として
Noteに書き写しているものになります。

留学生が送る日々の生活
自分もこんなことがあったなという共感
こんなゆるい留学生もいるのか

など

何か感じていただけたら、それはとても嬉しいことです(^^)

以下6月13日火曜日の日記です。


ーーー

⚪︎XさんがC‘のクラスへ。
 今日1日だけのよう。

 1コマ目と2コマ目の授業の休み時間に外へ。
 GちゃんとD‘ちゃんとリコッタのパスティッチを食べに。
 60¢は安い。あまり脂っこくなくて良かった。

⚪︎Yと映画の約束をした。 with Gちゃん。
 Yは先週金曜日にホースライディングをしたらしい。
 が、暑くてNot enjoyだったそう( ´ ▽ ` )💦

⚪︎放課後、Iちゃんとザ・ポイントのコスタコーヒーで
 お茶をしながら、ゴゾの計画を立てた!
 一泊することにして、
 クラゲに注意しながら海に行くことに!
 水着の上に羽織るのにちょうどいい薄手の洋服をゲット。
 マルタでしか着ないかもしれない笑
 が、いい思い出になりそう✨

⚪︎ザ・ポイントの中をうろうろして18:00頃に出発。
 Iちゃんがスリーマにある古着屋さんのことを教えてくれた。
 今度行ってみたいと思った。


ーーー

以上が日記の内容です。

今までのマルタ生活から一変して
とてものどかなスクールライフを送るようになりました。

語学学校で知り合ったイタリア人のY。
わたしが唯一お友達になれた外国の子です。
今度一緒に映画を観に行こうって約束をしました!

そして放課後は
語学学校でお友達になった日本人の女の子Iちゃんと
スリーマにあるザ・ポイントという
ショッピングモールに行ってお茶をしました。

最近(現在2024年8月下旬)日本に進出した
コスタコーヒー。
この日はキャロットケーキを食べながら
Iちゃんとゴゾ島に行く計画を立てていました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ゴゾ島はマルタ島の北西に位置する島です。
マルタ島からはフェリー(船)で行くことができます。

観光ポイントもあるため
周りたい場所や宿泊場所を話し合いました。

マルタに居るのに
日本語で雑談するわたし達。

それでも
楽しいひとときが過ごせたので
ヨシ!!


ここまでお読みいただき
ありがとうございました(^^)


明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?