マルタ留学日記🇲🇹2023.6.11

本投稿はわたしが2023年の5月に
人生初の留学をした際に
手書きで記した日記を備忘録として
Noteに書き写しているものになります。

留学生が送る日々の生活
自分もこんなことがあったなという共感
こんなゆるい留学生もいるのか

など

何か感じていただけたら、それはとても嬉しいことです(^^)


それでは以下
寮の引っ越し翌日の日曜日、6月11日の日記です。


ーーー


⚪︎朝8:30過ぎに起床
 Uさん、早起きでダイニングに!
 昨日の夜に、おやすみなさいを言えず
 少し気にしていたわたし。
 サンドにしたパンを食べた。

⚪︎昼はパスタにソースをかけて☺️
 少し出かけた。
 最寄りのオリエンタルマーケットへ。
 CISK(お酒)とオリーブオイルを
 お土産に買いたいな〜と思ってみたり!!

⚪︎昼すぎにWさんが「アイスランドから帰宅」←この文章強い笑
 お天気はあいにくの雨でジーンズが冷たかったそう。
 物価が高いのだと!
 小さい濃厚なスープ、パン付きが3000円くらいなのだとか...!
 (2800クローネ?)
 温泉はぬるかったらしく、熱いところを探して彷徨ったらしい。
 そして温泉から立ち上がると寒いのだと!
 10℃だと。柱状節理を見学したそう!

⚪︎UさんはB‘さんという方とタイ料理店へ!
 B‘さんのホームステイ先、規則がとても厳しそう( ̄  ̄)

⚪︎夜はWさんのアイスランド土産の溶岩塩ポテチと
 Uさんの甘栗をいただいた。
 あとりんごを食べて終了。
 今日はリドルのチョコマフィン2個食べてしまい、
 甘いものを摂り過ぎた笑


ーーー

以上が日記の内容です。

引っ越しして、スーツケースの中身を出したり
今までのんびりできていなかった分、のんびりしたりしました。

朝ごはんと昼ごはんと夜ごはんのことしか書いてないですね笑

今回登場したB‘さん(Bさんとは異なります!)
この方はUさんと同じクラスの方らしく
日本人の女の子です。

そしてわたしが暮らすことになった新たな寮のメンバーは
UさんとWさん。
お二人とも日本人女性です。
そのため寮では日本語で話していました。
マルタに居るのに笑

お二人とも自由な人だな〜という印象でした。
もちろん、良い意味で!

翌日の月曜日からは
この新しい寮からの登校になります。
憧れのフェリー通学です✨


ここまでお読みいただき
ありがとうございました(^^)

次回もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?