逆をやってみる!

私は人一倍臆病者だし、環境の変化に慣れるのも時間がかかるし、新しいことをはじまるとまずはだいたい失敗します。
とても不器用だし、要領よく物事が進められない。。

だから、なんでできないんだろう?って自分を責めてしまうことも多かった。

そして何もできない自分を隠そうとちゃんとしなきゃ、
変なこと言ってはダメだ、自分から何かすると失敗するから人がやった後にやろう、自分の意見も変だからあまり言わないようにしようなどなど、あげたらきりがないくらい自分を抑えに抑えてきました。

でもそんな自分が嫌で、そんな人生も嫌で少しずつ少しずつ、自分を許し、好きになるようにしていった。
(どうやったかはまた改めて書きます)

そしたら、自分に元気が少しずつ出てきた
そうしたらすごく退屈になっていったんだよね。



今はね、自分の感覚を広げたくて、あっこれやるの怖いと思ったらやってみることにした!

そうしたら、できた後にすごく嬉しくなってきた。
満足している自分がいて、自分を好きになれる部分が増えた。

逆をやってみるって感覚がわかってきたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?