本当はどうしたい??

私は会社に入社してから自分の体の状態をずっと無視していた。
眠い、疲れた、休みたい、ずっとずっと体は信号を送っていたけど、まわりに迷惑が掛かる、弱いやつって思われたくない絶対休めない、みんな頑張ってるから自分だけ休めない。
何故がそう思って頑張って頑張って働いていた。

自分が何をしたいのか、何が好きなのか分からなくてなって疲れ果てていた。
でも止まれない。

正社員で入ったんだからもったいないよ、
辞めたらどうするの?
我慢してでも続けた方がいいよ。
環境を変えるのにも勇気がいるから慣れてる環境の方が心地がいいよ。
いろいろなことが恐怖でやめられない。

それに働くって大変なこと、お金をもらうって我慢料。
嫌なことを我慢するからお金がもらえるって思ってた。

これがきっと普通なんだと思っていた。


働くことは大変なこと。。。。



ほんとうに??

わたしは大変な世界しか知らなかった。
ただ知らないだけ。

楽しそうに働いている人は本当はいるんじゃない?
わたしには見えてなかっただけ。

わたしもそっちの世界にいけるんじゃない?!

楽しく稼いでもいいんじゃない?!

一度きりの人生をどう生きたい?!


失敗しても後悔してもいいんだよ!
傷つくことだってあるよ!

でも本当はどうしたい??

私は私に感動していたい。
そしてまわりにも楽しくて生きている人を増やしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?