見出し画像

スイカやで【ショートショートnote】

しもた、寝過ごした。
慌ててウチから飛び出した。最寄りの停留所からバス<ピッ>と私鉄<ピッ>と乗り継いで、京都駅までは約1時間半。朝ご飯はコンビニでええかな。パンとお菓子少々、のど飴<ピッ>。

目指すは東京。いつもは夜行バスやけど今日は新幹線。宿とセットやと結構安なるんよね。

あ、飲み物忘れた。自販機でコーヒーを<ピッ>。新幹線に乗り込んで座ったら、流れ出す景色を眺めながらの朝食。いつものパンやのに優雅な気分やなぁ。

音楽聴いてうとうとしてたら
富士山かぁ。綺麗やなぁ。

私はいつも予約のチケット、ホテル代以外はプリペイドカードに決めた予算だけチャージして活動費にする。いつもの通勤定期がこの時だけは楽しい旅のお供や。

さて、東京駅に着いたけど、次はどれに乗るんやったっけ?ここからはこいつもSuicaやな。
このカードがほんの一部スイカなひと時は、私の一等甘くて心潤うオアシスの時間。
まずは、あの自家焙煎のカフェから。

ほな、いこか。

<了> 414文字

#毎週ショートショートnote #ショートショートnote

こちらの企画に参加です。
他の方の読んでないから多分同じ発想の方あるだろうなぁ。
ほぼ少し前の私の日常です。
あまり行けなくなった遠征が、行かなくなった遠征となり・・・
でもまた行きたいなぁ。


ここから先は

449字

本編は無料で読めます。「あとがき」のみ有料領域。一度購入いただくとこのマガジンに収録・追加されるすべての「あとがき」を読むことができます。…

ペンギンのえさ