見出し画像

【ママのおままごと 開催初日でした!】


ママのためのお料理教室

「ママのおままごと」(今回はオンライン)

初日、無事終了しましたー!\(^o^)/

早い話

「ママのためのグルテンフリー&ずぼらクッキング」の主催者です。(笑)




「は?(笑)おめぇ、絵本じゃねぇの?w」('_'?)

みたいなかんじなんすけどね(笑)



いや、わたし本人が一番

「なに屋さん?」ってなってる(笑)





実はですね(笑)

Instagramで、

おからマフィンとかチトマヨ(手作り)とかそゆ身体によいのを投稿したりしてたら、

受講生さんを中心に

「レシピしりたい」

「対面で、作り方おしえてほしい」

など、ずっと問い合わせがあったけど、

どうしたら必要なひとに必要なぶんだけ

届けられるかなって構想練ってたんす。





確かにわたひ、お料理は嫌いじゃないけど、そもそも絵本講師の私がお料理だなんて!w こんな企画が許されるのかなww とおもいつつも

「みんなでやったら楽しいだろうな」

「こんなことに困ってないかな」

「ママにだって出来たって喜びや達成感を感じてほしいな」

という気持ちで募集かけさせてもらったところ、





あっという間に「満枠」→「増枠」

当初、限定5名が7名のママにお申込み頂いたので一期生募集、打ち切りましたー! 

なんたる嬉しい悲鳴!( ;∀;) 

まさかこんなに集まってくれるとはおもわなかった(笑)




育休中に絵本講座受けてくれたかたたちが、

日時がたち、復帰。

ワーママさんになると、わたしとおなじで、

「お料理したくても、できない自分への虚無感。」

があったみたいで、参加してくれました!

普段ワーママで忙しいけど、

子どもにちょっとでも

身体にいいことしてあげたい思いが叶った!

自己肯定感あがった!


っていってくれたよーん!



体調不良とかでリアルタイム参加無理なひともいたけど、アーカイブでもいいから!ってあとでみてくれるみたい!

来月はチトマヨ!

再来月は、おからマフィン!

みんな楽しみにしてくれてる!

嬉しい!

なによりあたしも

たのしかった!

ありがとうです!感謝感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?