見出し画像

2023年の振り返り

こんばんは、ウタラテです。
2023年も残り数時間!びっくりです・・・現実味がない・・・

久しぶりの投稿は、いろいろと変化のあった今年2023年の振り返りをしていきます。

2023年の振り返り

なにがあったかと振り返ると、1番大きかった出来事は以下の3つです。

①愛猫が天国に旅立った

1番目から悲しい振り返りで辛いですが・・・
昨年、1匹が天国に旅立ち、今年の8月にもう1匹が旅立ちました。

その子が1番私に懐いていて、そして我が家に来て1番長い子でした。
今でも思い返すと、涙が出そうになるほど・・・

正直、喪失感が強く、何日も泣く日々が続きました。
考えすぎるのが辛すぎて、あまり長くは書きませんが、どうか天国で幸せになっていたらと心から願っています。

②上半期と比べ、下半期の売上がおよそ2倍超え

上半期は正直、愛猫の介護で仕事ができにくかったのと、自分の精神状態の悪さから、なかなか仕事が手に付きにくかったです。
ただの言い訳ではありますが・・・

私は愛猫がいなくなった寂しさを埋めるように仕事量を増やしました。
愛猫の体調を気にする必要がなくなったので、仕事だけに集中することができました。

ちょうど、契約先が増えたところだったのも良かったポイントです。
愛猫が旅立ったのは悲しかったですが、仕事量を増やすことができたのは有難くあります。

ただ、まだまだ売上は良くありません。
彼氏には、「バイトで稼げるくらいだな」と言われてるくらいなので、絶対にこのままでは終わらせないぞと、実は心の中で燃えております笑

そんな現状なのに、「稼げないなら、フリーランスをやめて」なんて言わないのが、本当に有難いことです。

③彼氏ができ、初めて実家を出て同棲生活が始まる

私の中で1番大きかった出来事がこれです。

実は彼氏ができたのは、今年10月中旬頃。
そして同棲生活が始まったのは、今年12月上旬頃。マッチングアプリで出会ったのですが、知り合ったのは9月上旬頃。
そして実際に会ったのは9月下旬頃。
3回目のデートで、お付き合いが始まりました。
ちなみに告白したのは私からです・・・笑

初めて出会ったとき、「え!めっちゃいい!」ってビビってきたんです。
そういう出会いってあるとは聞いたことがありますが、本当にあるんだってびっくりしました。

付き合って2ヶ月で同棲。
しかも、付き合って3ヶ月目で倦怠期になりやすく、別れやすいとのこと。
なのに、3ヶ月にもなっていないのに、勢いで同棲を始めました。

ちなみに、同棲を提案してくれたのは彼です。
付き合った週に言われ、母と二人暮らしのこともあって少し悩みましたが、OKしました。

仕事に家事。
彼は皿洗いも積極的にやってくれ、非常に助かっています。
いつまで続くのかな・・・とは思っています笑

今が正直、かなり幸せなので、「この幸せはいつ消えるのだろう」と本質がネガティブな私は、そのことをよく考えてしまいます。
たまに泣いてしまうほど・・・
最近、不安的なことが多く前よりも泣きやすくなり、自分に心配なことは多いですが、そこはいつか慣れると信じて頑張っていきます。

まとめ

愛猫が旅立ってから、いろいろなことが動き出しました。
母には、「今までウタラテが尽くしてくれた分、彼が縁を運んでくれたんだよ」と言われました。

確かにそうかもしれません。
大変なことも確かに多いですが、そこから確実に動き出しました。
仕事も、恋愛も。

特に後半はいろいろと怒涛でしたが、振り返って後悔はありません。
まだまだ課題は山のように残っていますが、それでも今は幸せなことに変わりはありません。
でも”今”に胡坐をかかず、もっともっと成長していきたいと思います。

来年は、もっとnoteを更新するぞ!(毎回言ってる気がするが、今回は本気で)

ウタラテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?