見出し画像

巡り会いを大切に ※最後にちょっとした豆知識も

乾燥はお肌の大敵。だって、どんなに美脚でも粉が吹いてカサカサだったら、絶対男でも女でも一気に萎えるよ。そんなもの。

お風呂上がり、わたしは必ずボディクリームを塗る。面倒くさがりのわたしは最初こそ忘れがちだったが、効果を実感した今ではむしろ塗らなければ不安になる代物と化した。

わたしの肌は、超がつくほどの乾燥肌&敏感肌という悩み多き肌である。加えてアトピー持ちのため、化粧品選びはかなり慎重になっている。

色々なボディクリームを試してきた。冬はもちろん、夏も保湿力が物足りないアイテムだとかゆみが出るため、なかなか苦労している。しかし、ようやく敏感肌にも優しく、頑固な乾燥肌に潤いを与えてくれるクリームに巡り会うことができた。

わたしの肌との相性ピッタリ、ニールズヤード

ニールズヤードレメディーズフランキンセンストーニングボディクリームという、香りも使い心地も素晴らしいクリームを紹介。

フランキンセンス

正直に言えばかなり高価。150gで税込み9020円する。でも買って損はないの。高級感ある香り。これも魅力の1つ。でもそれ以上にわたしを魅了するのは、この使い心地。

肌がしっとりするのは、「それはそうだよね」って思う。ただしっとりするだけのボディクリームに、9000円はいくらなんでも支払わない。

しっとりだけでは終わらせない。このクリームは、肌を「もちもち・さらさら・ふわふわ」にさせるのだ。嘘だと思った金銭に余裕があるあなたは、ぜひ1度試してみてほしい。意味がわかるはず。



ニールズヤードは元々、洗顔を探していた時に偶然見つけたブランド。しかも、他のブランド名と間違って購入するという・・・

でも、そのお陰で出会えたのだから本当に感謝している。ちなみに、最初に購入したのは、ビューティーナイトボディバターというまた違う商品。

ニールズヤードと信頼関係を結んだきっかけ

ボディバター

こっちの方がまだ安価。200gで7260円。さっきの値段を見た後なら少し安く感じるだろう。

ボディバターのため、こっちの方が少量で十分しっとりする。塗り過ぎるとベタつくほど。こっくりした使用感が好きなのと、何よりも香りが気に入った。正直に言うと、フランキンセンスより好み。使う度に香りに酔いしれ、肌の変化に身も心も綻んだ。1度使い終わった後にもう少し安価でいいものはないかと浮気したけれど、結局戻りたくなったほど。


そして、美容好きなら1度は聞いたことがあるだろう、あの神崎恵さんも気に入っているらしい。


ただこの商品、通販と表参道本店だけの限定商品になってしまった。店頭ではなぜか置かなくなったという。店員さんの言い方的に廃盤だと勘違いしたわたしは、上記のフランキンセンスの方を購入したというわけだ。フランキンセンスもいいが、使い終わったらもう1度ここに戻りたい。(夏はさすがにベタつくため、夏用に適した素敵クリームの出会いを求める)

興味があるなら試してみて損はなし

肌に潤いを与えるだけではなく、いい香りが体も心もほぐしてくれる。もちろん、使用感や香りに好みはあるし個人差もある。おすすめではあるが、どうか強く興味を持った人だけ試してみてほしい。

ちなみに、フランキンセンスのボディクリームなら店頭で試すことができる。ボディバターは試せないが、保湿力はボディクリームとさほど変わらないとBAさんが言っていたので、保湿力だけでも体感はできると思う。

飽き性なわたしはずっと使い続けるかはわからない。だけど、もしいい商品が見つからなければ、このニールズヤードに戻ってくるのだろう。そんな商品に出逢えたわたしは幸せ者である。

それではまた。

ウタラテ

P.S
全身も顔と同じく、化粧水を浸透させてからボディクリームを塗るとより保湿効果あり。ミルクまたはクリームのみでも乾燥が気になる人は、ぜひ試してみて。気にならない人でも、先に化粧水をつけると肌がもちもちになってテンション上がるのでおすすめ。安くてもいいのだから、やらなきゃ損。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?