見出し画像

2021/1/25

チームの作り方について考える。私は特に何か突起したスキルがあるわけではないけれど、お店や施設を運営する時のチーム作りとかリーダーの在り方のとても興味がある。

もっと言ってしまうと、人が集まって元気なオーラで何か目標に向かって進んで行くことに、とても生き甲斐を感じる。

せっかく人間として生まれてきたんだし、協力とか、共有とか、思いやりとか、相手がいるから出来ることをふんだんに使って、

何かを成し遂げる事にとても興味がある。

どんなに不平不満を言う人がいたとしても、その人自身の問題ではなく、環境や運営方法を問題視して、徹底的に解決させたい。

こんな話をもう10年以上前からFacebookとかに載せている気がする。

なかなか人は変わらないんだなと思う。

今まさに、これまでにない大きなチームの中にいるので、本当に恵まれた環境で、学びが多い。

1人1人とても問題解決能力の高い人たちなので、一緒に面白いことしたいなーと。

そんなことを思った1日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?