見出し画像

2021/4/5

お休みなので午前中にマイナンバーを受け取り、実家へ。母の怪我は順調に回復していて、

早く動き出そうでウズウズしていた。

歯ブラシや犬の餌などを買って、子供の頃から大好きなお肉屋さんの唐揚げを買って、近所の和菓子屋さんで柏餅も買う。

普段一人の母なので、一緒にご飯を食べることも親孝行になるのかな。

仕事は相変わらずの混雑で、ここ数日ずっと盛況。事務仕事が終わらずにオフィスで退勤時間後仕事していたら、

パークにまだ灯りがついていて、何やら楽器の音が。見に行くと、退勤したスタッフ達がmy楽器を持ち合って、楽器の演奏練習をしていた。

何か音楽のイベントができないかと、企画を考えているらしい。

これは仕事というかもはや、部活だ。そして、ここはこの子達の居場所になったんだと思った。

スタッフ達の演奏を聴きながら仕事をする。たまに音を外して爆笑する声がすると、私も思わず笑う。

部活の顧問の先生ってこんな感じなのかなぁと思う。

仕事にキリがつきそうなので、「顧問の先生はそろそろ帰りたいんだけど…」って言ったらみんな笑って帰り支度を始めた。


良いチームになってきた。良い場所になってきた。ここの建築家の方に言われた「居心地の良い場所にしたい」という事だけを考えて、明日からまた頑張ります。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?