見出し画像

楽しいこと好きなことをやってお金が入ってくる

私は現在、会社員をしながら事務職アドバイザーをやっています。
今回は会社員での私の日常をちらっとお伝えします。
今はとある企業で受発注業務やデータ管理、整理などの仕事をメインにやっています。

つい先日のことですが、どうしてもタイムシートを作りたくなって、作りました。会社で使用している共通の出退勤システムはあるんですが、自分専用のシートが欲しかったんです。

シートはシンプルかつ自分の給与が今どのくらいか(これがとても大事!)、一目でわかるように設計し、作成しました。
これはExcelで作成したんですけど、今までは「時間を計算する」というところが、どうしても理解ができず、作成途中でポイしてたんですね。
↑ちょっと私の気が短かった。

しかし今回は違います。どうしてもタイムシートを完成させたいという意思が強かったんですね。
だって会社へ行って、退勤時間を入力するだけで給与額がでるんですよ!
給与が自動で増えてくれている感覚。
しかも交通費も自動計算してくれる。

できた瞬間
「私って天才やん!!!」
とテンションがすごく上がりました。

いや、ほんとに天才よ。

これを入力したいがために会社へ行く、そんなモチベーションにもなっているし。何気にこのモチベーションになっているところが素晴らしい!
日々の業務はもちろんですが、ちょっとしたすきま時間を利用して、こうやって自分が楽しめる工夫もしています。
それで業務が楽しくかつスムーズにできるのならば、全然OKと自分に許可しているんです。

これって無駄に見えるようで無駄ではありません。
「こうやって作成してみよう!」と自発的にやって作成したものって、技術的な面においても確実に自分の身についているんです。

技術的な実力もついて、仕事もサクサクできるようになるんです。

ポイントは楽しくできることなんです!
楽しく仕事するってどういうこと?
仕事ってそもそも楽しい?

はい、楽しいんです。

✓表を作ってテンションがあがるってどういうこと?
✓楽しく仕事するって何???
✓楽しく仕事したい!

そんなことをちらっと思ったそこのあなた。
そんなあなたは私の講座が向いていますよ~^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?