見出し画像

はじめまして

関西在住・アラフォーひとり暮らしOLのutakoです。
インスタグラムでは、日々のこと、主に美容・食・好きなモノを
配信していく予定です。

はや44歳。あっという間すぎてもはや驚く暇もない。
日本の女性の平均寿命は87.57歳だとか。
もし私が平均寿命をまっとうするならば、
私は人生の折り返し地点を折り返したことに。。。
どおりで自分も親も年を重ねたはずで。
最近、両親の後ろ姿を見ると驚くほど小さく感じ、
なんだかさびしくもあり。。。
両親が元気なうちにできることをしておきたいなと。

何より私がいま気ままにひとり暮らしをできているのは
▷帰る場所があること
▷家族が元気でいてくれていること
▷両親が私が帰るのを楽しみにしてくれていること
(ちょくちょく帰ってはいるものの)という点が大きい。

娘である私はもう40代なのだけど、親にとってはいつまでも子どものようで
自分たちのことはさておき、常に気にかけてくれている様子を見ると
私が50代になっても60代になってもそれはかわらないのだろう。

親孝行と言えるようなことは恥ずかしながら何もできていないけれど、
私が元気でいることがいま唯一できること。
今年は、父が好きなウィスキーをお土産に実家に帰ることに。

せっかくのお正月なので2023年の抱負を。
▷自分自身を大事にする
▷自分にとって大切な人を大事にする
▷自分の理想のライフスタイルにするために、新しいことにチャレンジする

皆様にとって2023年が笑顔あふれる一年となりますように。

読んでくださった方に感謝をこめて。

2023年1月1日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?