見出し画像

おでん食べたい

先週からそう思い始め、昨日やっと作りました。笑
スープは市販だし、具も練り物が多いし、おでんて色々と最高..。

絶対に外せない具は何ですか?私は大根、玉子、はんぺん!定番が好きなのね。昨日の玉子はちょっと味がしみ込んでなかったな。残念。まぁ私のおでんはこんなもんよ。

ちなみに夫の好きな具は、厚揚げ、ウィンナー、餅巾着らしい。最後のは入れてなかった。笑 売ってなかったし。わざわざ餅買いたくないし。残念!お店で食べてねー。

とうわけで、昨日は休肝日明けだったので日本酒を用意。かねてから冷やしてあったけれど、熱燗のほうが良かったかな。おでんには合いますねー。熱いおでんに冷えたお酒もいいか。まぁ結局2杯目からは気にならないんだけど。

さて、今日は夫がごはんいらないので一人晩酌だ!いつもならすぐ飲みに出ちゃうけれど、今日は行かない。昨日の残りおでんと残り日本酒でのんびり至福な時間を過ごしますー。にやにや。

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?