見出し画像

焼き鳥の日

だなんて、なんて素敵な日なのだろうか!じゃぁ、飲んでいいってことですね。でも今日の私は悲しき休肝日。朝の体重計でも体脂肪の増加によりハーゲンダッツ我慢の日と決定したばかり。でも焼き鳥たべるなら飲みたいなぁ。ビールからの日本酒ー!

明日はお酒解禁だから、明日を強制的に焼き鳥の日とします。近所の店からテイクアウトしよう。ちょうどさっきラインに広告入ってきたし。これは食べなきゃいけないでしょう。こういうイベントの日があると、この不要不急の時にも楽しくなりますね。でも心配なことが一つ。今日は夫がワクチン1回目の接種。ということは、明日は副反応で苦しんでいる可能性が…浮かれてる場合じゃないかも。ううー辛い。夫は飲めないからそこはいいとして、私だけ楽しんでる感って悪いなぁ。そもそも焼き鳥なんて食べれるのかなぁ。もし高熱でも出たら。おかゆ?おかゆと焼き鳥。(食べるんかい!)

今の世の中何かをしようとするといつもアイツが邪魔になるって感じですね。平和って難しいですね。今日も猛暑だとか。それなのにマスクとか。ビール飲めないとか。地獄か。あの頃は良かったな...なんて言ってる場合じゃない。進化しなきゃいけませんー。昔に戻ろうと思わないで、いい方に進化しなきゃ。古い考えを改めて、意味がなかったことをやめる選択ができるようにして、みんながそれぞれ気持ちよく自由に生きられるように。理想の世界??それが実現できればいいなぁと何の権力もないから虚しいけど一応何か考えております。皆様ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?