見出し画像

さよなら2021年

こんにちは。樋口舞です。大晦日ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今年も大変世話になりました。コロナが落ち着いたかと思いきや、まだまだ油断できない状況が続き、仕事に関しても活動や遊びに関しても、悩ましい日々を送られた方は少なくないと思います。皆様、本当にお疲れ様でございました!!

頑張って生き抜いた皆さん、一人一人と乾杯して一人一人にハグしたい気分です。

今年は世の中的な大変さに加え、プライベートもとても色々あった一年でしたので、歩みを止める事なく大晦日を迎えられた事が本当に嬉しいです。本当に沢山の方に支えられました。ありがとうございます。年の前半はもがき苦しんでなんとか生き延びている様な状態でしたけれど、後半には色々と素晴らしい前進ができ、持ち直せて本当に良かったです。ざっくりではありますが、2021年を振り返ってみたいと思います。

【歌姫楽団再結成ライブ】

今年の始まりはなんといっても1月に歌姫楽団の一夜限りの再結成ライブを渋谷のDUoMusicExchangeでできた事。久しぶりにみんなと音を出せて、ファンの方に喜んで頂けて、緊急事態宣言中でざわざわしましたが、素晴らしい夜でした。

画像6

画像7

ライブハウスに訪れるのが微妙な空気の中、ご来場頂きました皆様、陰ながら応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
間違いなく私の今後の音楽活動の糧となりました。

【稲川淳二の怪談ナイト】

毎年恒例のミステリーナイトツアー「稲川淳二の怪談ナイト」も無事に終了しました。とにかく疫病に感染せずに、役割を遂行する事に全神経を集中しました。無事に終わり本当に良かった。稲川さんがずっとお元気でそれが何よりでした。

画像8

【妖会】

野口和美さんにお誘い頂き、素晴らしき40周年のお祝いの舞台「妖会」に参加させて頂きました。舞台音楽はとてもスリリングですけれども、逆にその魅力に取り憑かれていてるので、こうしてまた舞台音楽を担当できて幸せでした。

画像10

演劇実験室 天井桟敷の蘭妖子さんともお会いできました。
あの天井桟敷の女優さんにお会いできて大興奮!お話しもできてドキドキでした。

画像11

【アコースティックライブ@MusicIslandO】

12月19日は下北沢の「MusicIslandO」にて久しぶりの樋口舞と天井桟敷アンサンブル名義でのアコースティックライブ。MusicIslandOはアットホームで大好きな場所なので、あの舞台に立てて嬉しかったなあ。配信ライブのアーカイブは1月2日まで購入できます↓まだの方は是非に。

【あすなろ歌譚リリース】

12月22日には新しいアルバム「あすなろ歌譚」をリリースできた!
https://ultravybe.lnk.to/asunarokatan

画像1

沢山聴いてね♪

【クラウドファンディング】

「あすなろ歌譚」のアナログレコードを作りたくて挑戦した
初めてのクラウドファンディング
https://www.crowdfan.jp/projects/higuchimai?p_token=95be33266e8d43378c012b1224806f8e

皆様のおかげで公開して2週間で目標金額達成できました!!
ほんとに涙が出ます。感謝でいっぱいです。ありがとう!!
今後も応援頂けましたらできる事が増えますので、
引き続き応援よろしくお願い致します。

画像7

【憧れの場所でのライブが決定】

そして!!アナログレコード(3月2日発売)のレコ発ワンマンライブがなんと!
憧れのCottonClubで決まった事!

画像3

これは本当に嬉しかったなあ。「次はBlueNoteグループで」という密かな目標があったので、天井桟敷アンサンブルのみんなと大喜びしました。

http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/artists/mai-higuchi-tenjo-sajiki-ensemble/


2022年の3月16日(水)です。
是非、素敵空間での私達を堪能しにいらしてください。

【MusicVideoの撮影】

そしてそして年が明けましたら新しいMVを公開致します!!
MVと申しましてもカバーMVなのですが、沢山の方にご協力頂き、とても面白い作品になりました。私の大好きを詰め込んだ作品で、世界が元気になる様にという願いを込めました。是非、楽しみにしていて下さいませ。

画像4

画像5

という事で本当に色々あった2022年。
今年最後の日にこうしてこの記事を書きながら幸せを実感しております。
今年もありがとうございました。来年も楽しんで参ります。
皆様の2022年が素晴らしく輝きます様に。良いお年を!!

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?