見出し画像

自己紹介

こんにちは!ウタゴアサノです!

僕は料理好きのアラサー男子。都内でwebデザインやエンジニア、動画クリエイターとしてお仕事をしています。
また、趣味でアニメ制作しています。よかったら見てみてね↓

一人暮らしですが、猫のふみちゃん(5歳/♀)を飼っていて、

とっても気が強いのである

1年半付き合う同い年彼女のうーちゃんと半同棲をしてます。

よく食べ、よく飲み、よく寝て、よく笑う人

毎日一緒にいるけど、お互いの家を行き来している感じ。とはいえふみちゃんがいるので1週間の8割以上は僕の家で生活しています。


料理を始めたきっかけは……

僕が料理を始めたのは、20代の前半、色々あって会社を辞め、意気消沈していたころ、リハビリがてらフリーターをしていたのですが、なかなかお金がなくて……でも美味しいものを食べたいので、カレーやシチューの作り置き一人鍋カップラーメンのアレンジとか、簡単にできる料理をし始めたことがきっかけです。
今では家庭的な料理なら大体イケます👍男飯なので分量とかは大雑把ですけどね。

同い年彼女のうーちゃんは、スラっとした体型をしているものの、一人で某しゃぶしゃぶチェーン店でお肉20人前を平らげる大食漢(女性ですが)
料理男子としては腕が鳴るわけです!

そんなウタゴの料理ライフをまとめるべく、noteを始めました。
instagramにあげた写真の料理の作り方をこっちでまとめるイメージ!
ぜひ両方チェックしてみてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?