歌の基礎って知ってる??

こんばんは~!歌のサポート人です。

今回はnoteでのお話は第3回目です!

もし、1回目はみてないよ~って方
ぜひ!こちらからご覧ください!!
https://note.com/uta_support/n/nb413b292ede9

2回目はこちらから!
https://note.com/uta_support/n/na8da94eb1d81

今日のお話では、歌の練習はもちろん!
そして、今高校生、大学生、社会人の方なら
勉強やバイト、お仕事などの結果を残すためにも
参考にしてほしいお話をお届けしたいです。


もし、歌の練習の為に
参考にしていただけたら
とても、嬉しいです!!


それでは、お話をしていきます。


まず、大前提なのですが
音楽なら歌うのが好き!楽しい!とか
その気持ちがあったら最高で最強です!!


これがあると色々な壁があっても
がんばれたり、乗り越えられる力が
でてきやすいです。

ここからは1つ!何か結果を出したり
残していくためには、こういう流れが
全体的にあるんじゃないかなぁと
今の私的にベスト!って言うのを紹介します!

なので、まずはここまで頑張るぞ!
みたいな参考にしてほしいです!!


①基礎を知る(教えてもらう)
②やってみる
③うまくいかない、失敗やミスする

④何がうまくいかなかったかを
結果をみて考えてみる

⑤もう1度、やってみる

※④と⑤を時間かけて繰り返す
(教えてくれる人と相談したり
元気なども、もらう)


⑥自分ひとりでもできる!



これは、あくまで独学ではない前提です!!


なので、歌に関していうならば
音楽聴くのが好きで、歌うのが好き!!
でも、歌の練習の仕方ってどうしたらいいの?
ただ、お家で歌ってるだけ!

など、昔の私みたいに悩んでる方は
ぜひ、相談してください!!


下の自己紹介のところから
公式ライン@のみで歌の基礎も配布中です!


Twitterでもうすぐ4年目の活動になります!
そちらでも、ぜひ仲良くしてください

それでは読んでくださり
ありがとうございました…🙇‍♂️


また、お会いしましょう!

今日も皆さんお疲れ様でした!!!

歌のサポート人

【メインの活動場所のTwitter】
https://twitter.com/yukarock0w0?s=09

【自己紹介ブログ】
https://yukainnsutalp.blogspot.com/p/blog-page_6.html?m=1