歌をがんばりたい!この気持ちは消したくないあなたへ

こんばんは~!歌のサポート人です。

今回はnoteでのお話は第2回目です!

もし、1回目はみてないよ~って方は
ぜひ!こちらからご覧になって
またここへ戻ってきて欲しいです!!!
https://note.com/uta_support/n/nb413b292ede9?s=09

今日のお話は歌うまくなるために
今、頑張り続けたい!!!
この気持ちは消したくない!と思ってるあなたへ
特にっ読んでいただきたいです。


今のあなたは、歌の練習って
どれぐらいの時間や日にち
1週間で考えた時できていますか??


少し、自分の日常をここで
思い出してみてください・・・!


どうでしょうか?思い出せましたか・・・?


思い出せたり、ここまでしか思い出せない!
ってなったら、引き続き読んでみてください♪


それでは、引き続きお話をはじます!


ここからは私の昔の実体験です。

昔の学生の頃の私は歌の練習というのは

カラオケに行って歌うこと
ボイストレーニングでレッスンを受けること

この2つが正しいのかなぁって
思い込んでいました。

だから、歌の練習時間は
だいたい、1週間に多くって3回できたら
いいのかも?なんて思っていました。


1回歌う時間もずっと続けても
1時間連続で歌えたら最高!
という感じでした!


なので、喉はすぐガラガラに枯れてしまって
花粉症や喉鼻から風邪もひくので
本当に身体も、もれなくメンタルも弱く
歌の練習どころでないときも
とてもありました。。。


でも、歌は上手くなりたかったし
私は音楽に救われて今もそうですし、
自分が好きで楽しめる場所なんです。

だからこそ、これを読んで下さあるあなたが
頑張りたい!この音楽好きな気持ちは
今日だけではなくってずっと心にあるんです。

と、これを読んでくださるあなたが
少しでも思ってるならば
なにか、きっかけになれたら、最高に嬉しいです。



そして、ここまで読んでくださった
あなたへ私が大切にして胸に秘めてる言葉を
お礼に1つ今日はお届けします!!


日々の生き方がすべてをつくる

です!

どんな日であっても、今日が今までのすべてです。
でも、何もしないよりも
今日の1つは成長につながります。

その1つずつの成長は確かに
今は目に見えないし苦しいし辛いけど
あなたが続けた先に
みえてくるものは、数値、人、言葉、感情、景色
なにかはそれぞれだと思います。

でも、確かに見えることは
あなた次第であると思います。

そう思って、私も信じぬくんだって
決めた道をひとりでも信じていこうと思います!

一緒に、歌をうまくなるために
楽しんでいきましょう!!!

それでは読んで下さり
ありがとうございました!!

今日もみなさん!お疲れ様でした!

歌のサポート人

【メインの活動場所のTwitter】
https://twitter.com/yukarock0w0?s=09

【自己紹介ブログ】
https://yukainnsutalp.blogspot.com/p/blog-page_6.html?m=1