見出し画像

今日も一日、偉かったね。

開いてくれてありがとう。

体を起こして、布団やベッドから出て偉かった。

学校、仕事、長い時間あの空間によく耐えたね。

お休みだった人、体を休めることは出来たかな?

上手くいかないことの方が遥かに多いこの世界だけど

そんな空間で毎日必死に生きてるあなたは素晴らしい。

何もしてない人間なんてどこにもいないんです。

例え何かに所属してなくても、学校に行ってない、働いてない、今はそれでいいんじゃないかな。

いつか生きててよかったと思える日が来るまで、一緒に道を見つけていきたいね。

この世に生まれた瞬間から、あなたはこの世界でかけがえのない存在なのです。

夜が来ると気分が落ち込んでしまう。

でも朝が来るのは怖い。

だってせっかく一日耐え抜いて生きたのに、また新たな一日が始まってしまうから。

そんな毎日でも何か一つ、小さな光があったらいいな。

外で見かけた花が綺麗だった。

たまたま付けたテレビが面白かった。

ご飯を美味しいと思えた。

それすら思いつかないよ、って人は頭が、心がパンク寸前、いやキャパオーバーなのかもしれない。

自分をいたわって。

もっと頑張れ、負けないで、立ち止まらないで、あなたなら出来るから、

今はそんな声には耳を塞いで、心のシャッターを閉めちゃおう。

息して、重力に逆らってこうして今日も一日生きたあなたは偉い。

少しでもこのnoteが、今のこの世界で生きづらさを感じてしまうあなたの拠り所となりますように。

おやすみなさい。

サポートしていただけたらとても嬉しいです。いただきましたサポートは全てSNSでの活動に使わせていただきます。