見出し画像

別に意味なんて。

6回目の投稿開いて下さりありがとうございます。

この世に生まれた来た意味。

今生きている意味。

そんなもの考えたって正解は出てこないけど、ふと考えてしまう。

私が今生きてることでこの世界になんのメリットがあるんだろう。

特に生産性のない自分が今生きている意味とは。

人間関係。お金のこと。家族のこと。将来のこと。

皆これらのものから目を背けることなく毎日頑張っている。そうしないと生きていけないから。

それなのに私はどうだろうか。

過去が〜トラウマが〜と言い訳をしながらその日しのぎで毎日ギリギリで生きている。

不眠症が故小学生の頃から出来ている目の下のクマは永遠に消えることなく人と会わない日は今にでも死にそうな顔をして呼吸をしている。

こんな人間、誰が求めてくれるのだろうか。

しかしそんなことずっと言ってられない世界だ、生きる意味を無理にでも見出して目標を無理にでも作って働かなければいけないのだ。

だから私は今日面接に行く。

ファイト、今日を生きる皆、そして私。

いつも支えてくれる皆、ありがとう。

サポートしていただけたらとても嬉しいです。いただきましたサポートは全てSNSでの活動に使わせていただきます。