見出し画像

天気予報

「今日も暑ーい1日になりそうです」

数時間前、私は自信満々にそう伝えていた。困った…そう思いながら空を見上げる。

残念ながら予報は大ハズレだ。見上げた空は分厚い雨雲に覆われていた。

特に西の空は大魔王が降臨しそうな空模様だ。真っ黒な雲がすごい勢いで流れている。
 
一般的には大魔王は悪役だが、誰がそんなことを決めたのだろうか。慕われる大魔王が居ても良いじゃないか。

そんなことを思いながらもう一度空を見上げる。西の空の雲が吹き消されるように流れて青空が覗いた。

これが大魔王の力か。

そこから気温は急上昇。今週一番を記録した。「当たらない天気予報」は何とか回避できた。

ありがとう。大魔王。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?