見出し画像

ぺるあん🥁駒場祭まであと23日

Millenium Bug


10月21日(土)

こんにちは!
ぺるあん10期で代表を務めている磯貝です!
今日は僕が乗っているアンサンブル、"Millenium Bug"の練習がありました。この曲はコンピュータの2000年問題(詳しくはこちら)をテーマに作られた曲で、1台のマリンバとボンゴ、トムトムを用いた複雑な絡み合いが魅力になっています。


今日の練習では、各パートの縦を合わせることを中心に行いました。この曲は鍵盤と太鼓の間の移動が多く、移動に手間取るとどんどん遅れていってしまいます😣

自分は叩く箇所が移る曲は苦手なのでかなり苦戦してしまいましたが、本番までに完璧にできるように頑張りたいと思います💪

そしてこの曲、なかなか複雑な構造の曲なのですが、所々思わぬところでリズムが合っていたりと、そういった発見もこの曲を練習する中での楽しみの一つでした。

1年〜4年が各1人ずついる、ちょっと珍しい編成のアンサンブル、"Millenium Bug" は11/26(日)の対面演奏会で聴くことができます!詳細情報は公式X(旧Twitter)、Instagram、駒場祭ウェブサイトなどをぜひチェックしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?