見出し画像

薬剤師ポンの近況報告

こんにちは。薬剤師ポンです。
Instagram:@ponnenmaru6
Twitter:@ponnenmaru

アスアスさんのご協力のもとやっている「薬剤師の資産形成」ブログもだんだんと記事が増えてきました。
またその中でイベントもいろいろ行ってきました。
今日は最近の近況報告と、振り返りについてちょっと語っていこうかと思います。

アスアスさんと、資産形成に詳しい方々で作ってきたブログ

アスアスの代表取締役「大前さん」と、それぞれ資産形成に詳しい薬剤師のかたがたでこのブログが結成されました。

この「資産形成に詳しい」という肩書きで、「ポンが入っていいものか・・」と思いましたが、自分のやっているブログと、SNS関係についていろいろと語らせてもらいました。
また、ポンのパートでは、
・株について
・ふるさと納税について

自分のやっている範囲でお話させてもらっています。
サラリーマン薬剤師をしながらの、マイクロインフルエンサーとしての働き方をご紹介してきました。

最近では、こういった活動のお話をするために、あちこち呼ばれてお話をする機会があります。
Instagram、Twitterでも、僕のお話をきいてくれるフォロワーさんがふえてきました。
嬉しい限りです。

同じ薬剤師のかたがたが、自分の仕事に不満をもって働くことなく「自分の働き方」や「将来のお金について」不安を持つことがないように「資産形成について」いろいろ語れるようにしていきます。

この「薬剤師の資産形成」でもイベントをちょこちょこ行っています。

今年のイベントも順次企画中です。
大阪や東京で皆さんと会えるのを楽しみにしています。
今年はコロナの影響も緩和されるのが予測されるので、多くイベント参加させていただこうと思っています。
またみなさんお話しましょう♪

—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――
薬剤師の資産形成コラムを最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
「薬剤師に素敵な人生を送ってほしい!」その思いからはじめたアスアスですが、転職支援から日常のご相談までいろいろなお悩みを解決してきました。
転職されたい方、ご友人に転職を希望される方がいる場合は、下記のバナーよりLINEでご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?