見出し画像

【年末かけこみ】ふるさと納税②

こんにちは。「薬剤師のポン」です。

Instagram:@ponenenmaru6
twitter:@ponnenmaru

読んでね♪

おすすめふるさと納税品

お米

まず、絶対に食べるもの。消費するものは激アツです。
僕は毎回お米はふるさと納税で頼むようにしています。
大家族の方ならこれだけでは賄えないかもしれませんが・・・ちょうど1年くらいはなくなったら頼むくらいのペースで充分賄えます。

お茶(麦茶のセット)

夏場ですね!!特に暑い時期はお茶の消費量がめちゃくちゃです。
そういった時にふるさと納税では麦茶のセットがあります。
麦茶のセット24本ケースや、48本ケースなどそれぞれ選ぶことができます。

結構これに頼ると、意外と早くなくなっていまう・・・という問題もありましたが、実質年間通して2000円だけの出費で済むならお茶のセットを頼むのも全然ありだと思います。

お肉関係

お肉関係で〇〇kgと大量にもらえる返礼品も結構存在します。
どれを選ぶのかは自分の好みになると思いますが、お肉ならもらった時に小分けして冷凍保存しておけば結構余裕をもって食べきることができます。
上級者の方は「ふるさと納税用での冷蔵庫」を別で持っている方も聞きました。
せっかく上限2000円でいいお肉がもらえるなら、チョイスするのは全然ありだと思います。

日用品

トイレットペーパーやティッシュペーパーなどの日用品はとても役に立ってくれます。
またこういったものは絶対使う上に、自分で買うならとても重たい思いをして買いにいかなければならないというのも難点です。
前述したお米もこれに該当します。
それをAma〇onや〇天のように、ワンクリックで家までもってきてくれることを思えば、めちゃめちゃ便利だと思います。

お酒

お酒も日ごろからずっと飲み続ける方多いのではないでしょうか?
10000円前後の寄付で金麦等が24本入りのがもらえます。
ずっと飲む人なら定期的に頼むのもありですし、余った納税額を利用するのもありですね。

かに

年末の時期にかけこみで多そうな返礼品ですね。
冬のかにを買うのはちょっと・・・と気が引ける方なら頼んどくのがいいと思います。
冬のカニ解禁時期がまちどおしいですね♪


これから、大々的にご案内しますが、12/11(日)夕方~

時刻は決まり次第ですが、薬剤師忘年会を企画してます!

都内、ターミナル駅にて!

是非、ご参加ください。

↓↓↓なにか相談ごとがありましたら、下記からお願いします↓↓↓

https://form.run/@yakuzaishi-shisankeisei

この記事が参加している募集

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?