見出し画像

薬剤師の資産形成イベントレポート

みなさまこんにちは!こんばんは!
株式会社アスアス代表の大前です。

今回は2022年8月7日(日)に行われました、
「薬剤師の資産形成リアルイベント」
について、ご説明します!

薬剤師の資産形成とは

薬剤師の資産形成というコラムをこちらのnoteとアスアス公式LINEで配信しておりまして、著者のみなさまがリアルでお話しする機会をつくろうということで実施しました。

薬剤師さんが安心して、資産形成することを目標にしておりまして、コラム執筆者は薬剤師免許を持っていながら、資産形成を実践されている方のみです。

昨今では薬剤師の給与が下がってきており、転職支援を実施するアスアスとしては、副業や資産形成をひとつの選択肢として、提案しています。
せっかくの国家資格をうまく使って、よりよい生活を過ごせるといいですよね!

イベント内容

当日は、積水ハウスさんに場所を提供いただき、著者3名がお話しさせていただきました。

発表者
・モカ 薬剤師・ファイナンシャルプランナー
保険について
・薬剤師ポン 薬剤師ブロガー
NISA、iDeCo、株式投資、投資信託、副業(ブログ)について
・下北沢薬剤師 不動産投資家
不動産投資について

3名とも、得意分野を解説していただきました。

1人目はモカさん
保険とライフプランについて、詳しくご説明していただき、将来設計を踏まえて、保険を選んだり、見直したりとファイナンシャルプランナーとしての見解を踏まえて説明いただきました!

2人目はポンさん
自身がブロガーとして活躍されている経験を生かして、ブログで稼いた副収入を投資に回していくという方法を提案されていました。
資産形成の内容はもちろん、ご自身のブログを使った副業のやり方は参考になる方も多かったのではないでしょうか。

3人目は下北沢薬剤師さん
大手薬局で働きながら、不動産を中心に資産をどんどん形成されています。実際に時間のない中、運用を多くされているので、実践的な内容がとても多く、不動産を持っている方や、取り組んでみたい薬剤師さんは必見でした。

イベント後

イベントの後にはみんな時間の許す限り、交流会をやっておりました。
何度かイベントを行っておりますが、この時間がとても楽しいです!
本当にいろいろな取組みや考えをしている薬剤師さんが集まっておりまして、自然と話しが盛り上がります。

他の薬剤師さんと会ってみたいという人にとっては、毎回新しい出会いがあり、私もいろいろな方に出会えるので、とても勉強になります。
次回のイベントや企画を思いつくありがたい場所でもあります。

参加者の方々は薬局、製薬企業、一般企業の方など様々で、資産形成に取り組みたい方、SNSを発信したい方、ブログをかきたいという方など、多種多様な薬剤師さんがおります。
本当にみんないろいろな人生があるんだなと感心してしまいます。

参加者の方々にもとても喜んでいただけましたので、今後もリアルのイベントを開催したいなーとおもっております。

イベントに関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――⋆—――
薬剤師の資産形成を最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
「薬剤師に素敵な人生を送ってほしい!」その思いからはじめたアスアスですが、転職支援から日常のご相談までいろいろなお悩みを解決してきました。
転職されたい方、ご友人に転職を希望される方がいる場合は、下記のバナーよりLINEでご連絡ください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?