見出し画像

一生懸命が、かっこいい。うすっぺら男。

一生懸命が、かっこいい。
と思ううすっぺら男です。


僕が通ってた中学校のキャッチフレーズというか、
先輩方が伝えてきたというか...
中学生のときに、1番尊敬できた。
というか
僕が、1番モノマネをした先生が言ってたのかな。


まぁ、よく覚えてないんだけど。



一生懸命が、かっこいい。



この言葉。


僕は、この言葉が好きだ。
うすっぺら男なりに。


一生懸命してる姿は、
かっこいい。



それが誰であっても。



でもね、
僕の今いる環境は、
一生懸命すればするほど、
嘲笑う。
そういう大人たちの集まりなのだ。


たにかく、
嘲笑う。


だから、もう嫌なのだ。



一生懸命したいのに、
嘲笑われたら、できなくなっちゃうじゃん。


その嘲笑うやつが1人だったら、まだ、大丈夫。
でもね、
大人数の大人たちだったら、
もう、苦しい。


だから、
今の環境に自分をおきすぎると、
腐っちゃう気がするんだ。


うすっぺら男が、
くさっちゃう男になっちゃうのかなぁ、
今のまま居続けると。


なんつってね。


あと、昨日決めたことがある。


からかわれたり、バカにされて、
イライラしたときは、心でこう思うようにしたの。

「ぷんつか、ぷんつか。」


なんだか落ち着くね。

「ぷんつか、ぷんつか。」



11月11日(水) 

パン ¥250

合計 ¥250(内消費税 ¥18)


でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?