見出し画像

ミリオネアになれると思った者だけがミリオネアになれる!

 昨日から【みんなで創る】クロサキナオ共同運営マガジンに参加した。これを機に有益な記事をnoteに投稿していこうと思う。

昨日の記事に15スキ。マガジンの読者がつけてくれたのだろう。励みになります!

 人と同じことを書いても埋もれてしまうので僕はキングコングの西野亮廣さんの最新刊『夢と金』と同じテーマ「夢と金」について書いていこうと思う。

 第1回の昨日は「タイムイズライフ」という話を書いた。時は命なり。
 お金を払ってでも時を買おう。
 例えば外食したら炊事の時間は買えるよね?みたいな趣旨だ。

 2回目の今日は「ミリオネアになれると思った者だけがミリオネアになれる!」というテーマで書いてみる。
 上記リンク先にその肝は書いたので併せて読んで頂きたい。

 ビリギャルのさやかちゃんが何故慶應に受かったか?その理由を1つあげると「慶應に行こうと思ったから」である。
 慶應に行こうと思わない人は慶應を受けないから合格可能性は0%である。
 同様にミリオネアになれると思わなければ、そう簡単にミリオネアになれるはずがない。
 かく言う私はミリオネアではない……。

 が、セルフイメージではミリオネアであるし、ミリオネアどころかビリオネアの某社長と直接LINEでやりとりする関係でもある。
 現在、その社長の出版に関わり彼の脳内を自分の脳にインストールしているところだ。

 本記事の読者の場合、ミリオネアやビリオネアと直接やりとりすることは難しいかもしれないが著書やYouTube、Voicyなどでミリオネアの情報発信をインストールしまくることをオススメする。

「そんな面倒はごめんだ」と言う方は私のnoteを読むだけでも「金持ち脳」になったり「ミリオネアマインド」が身につくようになっているので熟読して頂きたい。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?