見出し画像

タイムイズライフ

「時は金なり」、一度は聞いたことがある言葉だろう。大谷翔平も孫正義も与沢翼も無名で無印の僕も1日は平等に24時間与えられている。

 金持ちは寝ているだけで日に日に金持ちになるが(例えば複利で資産運用することだったり、不動産を購入して地代をもらったり)普通の人が普通に生きているだけでは一生うだつが上がらない。

 誰の人生にも突然の試合終了がやってくる。かく言う僕の兄は今年亡くなったし昨日は母親が救急車で運ばれた。今は連絡待ちだ。その隙間時間を使ってこうして文章を書いている。

 ある時、ジェームス・スキナーさんが「時は金なりではなく時は命」だと書いているのを目にした。『成功の9ステップ』という小冊子だったかハードカバーの方かの記憶は定かではないが……。
 時は命、すなわちタイムイズライフ。
 故に買える時間は買う。
 自炊するかわりに外食。これでも時間は買えるわけだ。

 節約には限界はあるが収入を増やすことには限界はない。この文章を読んでいる人は誰でも今の収入を2倍に増やすことができる。
 嘘だと思うなら、今日をきっかけに僕の文章を読み続けて欲しい。
 あなたの脳内が「金持ち脳」になるような文章を書いていこうと思っている。

#お金について考える

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?