臼井正己(無印本命)

テラスハウスの類似ネット番組「ソーシャルハウス」WEEK2出演者。作家で出版社学芸舎代表社員、無印本命プロジェクト代表の臼井正己です。ふわっち配信者。著書『毎日が革命』『転職王』『0から始める幸福論』など。最新刊『0から始める幸福論2016エッセンシャル版』(キンドル)
固定された記事

与沢翼の功罪 フリーエージェントスタイルは敗北したのか?

はじめに 2014年4月26日の夕方、与沢翼氏が自身のフェイスブックで突然、「税金が払えない」と破綻を宣言した。その直前、私は彼の友人の七星明氏のセミナーに出ていて、…

300

続note起業のすすめ

このnoteも2014年に書いたものである。言いたいことは何も変わっていない。あとはやるかやらないかそれだけだ。 当時に比べるとnoteの認知度は上がっている。 そして今日…

行動すれば次の現実!

「行動すれば次の現実」 これは故・石原明さんの言葉だ。 石原さんは「営業マンは断ることを覚えなさい!」とか「成功曲線を描こう。」という言葉も残している。そういう…

カンボジアにプロ野球を作るという夢を持つ男

2021年4月、YouTubeの「令和の虎」という番組にカンボジアにプロ野球を作るという夢を持つ男が出演した。鶴田有哉さん26歳だ。 「令和の虎」は日本テレビ系列で放送されて…

ルールは破るためにある!

ミッタークろみ著『ルールは破るためにある』を再読している。 著者とはFacebookのメッセンジャーで会話したことがあるが、著書の内容に負けない型破りなキャラクターだ。…