見出し画像

令和の虎5周年記念パーティーに参加したのだ

 本家令和の虎189人目の志願者であり人財版令和の虎6人目の志願者の僕が令和の虎5周年パーティーに参加した話を書いてみる。
 
 130名参加予定と言われていたが実際は125名が参加したらしい。
 僕は企画した『夢をかなえるもう❷』130部をお土産として提供していて、その封入作業のために開始30分前には会場の京王プラザホテルに来るように言われていた。

『夢をかなえるもう』『猛虎を束ねる主宰論』の発行元青志社からの花。パーティーには阿蘇品社長も参加していました。

 ちょっと早めに着いたのだがズッキーこと鈴木康一株式会社MONOLITH Japan新社長から「臼井さん、作業は無事全て終わりましたから何もやることはありません」と……。
 これで30分以上時間を持て余してしまった。    空いている椅子もなかったので、うんこ座りをしながらスマホをいじっているとななえママと福田社長が到着。

左がななえママこと唐沢菜々江さん、右が福ちゃんこと福田雅典社長

 その後、河原晃佑さんのYouTubeチャンネル用と思われる撮影の動画のカメラマン役を頼まれ、手渡されたスマホを対談相手の山本祐司さんと河原さんに向ける。声の出演だけでもと思ったが、祝いの場でブチキレられても嫌なので黒子に徹していた。
 
 定刻より早く入場が許可されたので早速、指定されたHのテーブルへ。ここは志願者のみが集められた席だ。石川加奈子さん、高林准多さん、川端基幹さん、辰巳大地さん、宏洋さん、岡本太さん、林龍男さんと僕の8名席だったが宏洋さんだけは欠席だった。
 歓談タイムに何人かの参加者を撮影したので以下で紹介する。

過去にも何回か会話したことがある平出心さん
僕の最初の出演時に因縁のある高澤有紀さん
引き続き高澤さんと雫石将克アナ
氏神一番さんと岩井良明主宰
ボーカリストオーディションで優勝したUnaさん
本音を語る岩井良明主宰
参加者全員の集合写真
虎だけの集合写真

 来年も周年パーティーをやるようなので、この1年で無印から無印本命になり、話かけにいくのではなく話しかけられる側に回りたいと思った。
 そして今日はななえママの誕生祭に行ってきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?