見出し画像

日本橋 福徳神社

みなさん、こんにちは。
次回、紫がたり 第二百八話 玉鬘(一)は年明け1月3日(火)に掲載いたします。

昨日は穴八幡神宮の一陽来復札を紹介させていただきましたが、その帰りにご飯でも食べようかと日本橋室町を散策しました。
こちらには福徳神社というお稲荷さんが祀られているのをご存知ですか?
新しいのですが、ビル街にひっそりと佇む味わいのある御社です。

本殿

創建は平安時代だとか・・・。
かの家康公も参詣され、秀忠公が『芽吹稲荷』と命名したそうです。
こちらの御社、宝くじ当選御利益があるという知る人ぞ知るパワースポット。
宝くじ当選祈願の鈴が置かれていて、みなさんしっかり拝んでいかれるのですね。

ぶらりと立ち寄りましたので宝くじを持ってきませんでしたが、ご利益があればうれしいなぁ、なんてつい邪なことを考えてしまいます。

こちらにお越しの際には足を運ばれてはいかがでしょうか。

オシリス:「夢がありますね~」

萬札オシリス♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?