見出し画像

【体験】ボドゲカフェで手合わせした時の話

こんにちは

低気圧で伸びている事の多い臼田です。

最近はなんとも雨が多いですね。
梅雨のお時期がずれ込んだかのようです。

みなさんはこういったなかなか外出のできない期間に何をしていますか?

・本を読む
・動画・映画を見る
・筋トレ

色々あるかと思います。


かくいう私は、割と普通に出かけます。


【ボードゲームカフェに行く】


先日友達とボードゲームカフェに行ってきました。

JELLY JELLY CAFE 秋葉原店
https://jellyjellycafe.com/

平日は2000円、土日祝日は2500円となります。
他にもプランがありますので興味がありましたら確認してみてください。

1ドリンク付きで、やったボードゲームなどをハッシュタグをつけてTwitterで投稿して、店員の方に見せると、追加のドリンクが無料になります。

めちゃくちゃお得ですね。

ボードゲームの種類も体感でかなり多くあり、なかなか楽しめそうです。

相席も希望テーブルがあれば可能ですので、少数で飛び込みで行っても特に問題ないようです。


【ボードゲームをする】

やったボードゲームは2種類です。

・SCOUT!
・海底探索

というゲームになります。

「SCOUT!」はゲーム形式が大富豪に近い形となっており、そこに独自のルールが加わり、プラスのカードの枚数で競い合うタイプのゲームです。

やり方自体もわかりやすく、1プレイで何回戦か組むことができるので、初心者でも楽しみやすいゲームでした。

内容としてもかなり白熱しており、堅実に行く人も、一発逆転を狙う人もおり、性格の出るいいゲームでした。


変わって「海底探索」というゲームは、チキンレース系のゲームです。

サイコロを転がして、すすめバス進むほどお宝は良くなるものの、帰って来れなくなるかもしれないというスリルを味わうことのできるゲームです。

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私は好きなゲームでした。


【終わりに】


想像以上にエンジョイすることができました。

何より手軽に遊ぶことができるので、カラオケ等が苦手な方でもかなりいきやすいかと思います。

是非みなさんもいってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?