見出し画像

久しぶりに鮮魚

久しぶりに魚屋に行った。
この頃インターネットで魚を捌く動画をひたすら眺めていた。活きのよい魚が手に入り易い国ではないから、滅多に鮮魚を買うことは無いので、今夜は祭りだ。
鯖は小ぶりだったけれどピカピカ光っていたので買った。
あとはサーモンとイカだ。この組み合わせに意味はない。他の魚よりお財布に優しかった。
さあ、何を作ろうか。まず鯖から行こう。
塩焼きが美味しいと思うけれど、オーソドックスすぎる気もする。鯖入りコロッケも食べたい。サーモンフレーク入りコロッケもいいな。なぜかコロッケにこだわっている。
ジャガイモがカゴの中に山に積まれている事からの単純な連想であるが、しかし暫くコロッケというものを食べていないこともあって、かなり心はそちらに傾きつつ、でも少し面倒臭い。
何を書き記しておきたいと思ったのか、わからなくなってしまった。

多分、久しぶりの魚にあてられてしまったのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?