記事一覧
ソフトウェア設計・プログラミングの原理・原則・デザインパターンメモ
こちらのサイトがまとまっていて良さそうだということを教えていただきました。共有します。 Refactoring.Guru[https://refactoring.guru/ja] 依存、結合、凝集 DRY原則…
AR/MR/VRエンジニアになりたい人のための知識基盤おすすめ書籍等メモ
対象
XRアプリケーションエンジニアになりたいUnity初学者
システム・アプリケーション開発
応用技術技術者
アプリ、システムを作りたいなら最低限このくらいの知識がないとインプットの効率が悪くなる。
ユースケース駆動開発実践ガイド(ICONIX)
設計手前から実装・テストまでを実践的かつスムーズに繋ぐための良書。
現場で役立つシステム設計の原則
Unity開発
Unity本格入門
ソフトウェア設計・プログラミングの原理・原則・デザインパターンメモ
こちらのサイトがまとまっていて良さそうだということを教えていただきました。共有します。
Refactoring.Guru[https://refactoring.guru/ja]
依存、結合、凝集
DRY原則
依存関係逆転の法則
デメテルの法則
DDD
値オブジェクト
エンティティ
コレクションオブジェクト
区分オブジェクト
列挙型の集合操作
コマンドオブジェクト
ファサ