記事一覧

AR/MR/VRエンジニアになりたい人のための知識基盤おすすめ書籍等メモ

対象 XRアプリケーションエンジニアになりたいUnity初学者 システム・アプリケーション開発 応用技術技術者 アプリ、システムを作りたいなら最低限このくらいの知識がな…

USSA
8か月前
5

ソフトウェア設計・プログラミングの原理・原則・デザインパターンメモ

こちらのサイトがまとまっていて良さそうだということを教えていただきました。共有します。 Refactoring.Guru[https://refactoring.guru/ja] 依存、結合、凝集 DRY原則…

USSA
8か月前

人類の叡智メモ

トロッコ問題 モンティ・ホール問題 テセウスの船

USSA
8か月前
AR/MR/VRエンジニアになりたい人のための知識基盤おすすめ書籍等メモ

AR/MR/VRエンジニアになりたい人のための知識基盤おすすめ書籍等メモ

対象
XRアプリケーションエンジニアになりたいUnity初学者

システム・アプリケーション開発

応用技術技術者

アプリ、システムを作りたいなら最低限このくらいの知識がないとインプットの効率が悪くなる。

ユースケース駆動開発実践ガイド(ICONIX)

設計手前から実装・テストまでを実践的かつスムーズに繋ぐための良書。

現場で役立つシステム設計の原則

Unity開発

Unity本格入門

もっとみる
ソフトウェア設計・プログラミングの原理・原則・デザインパターンメモ

ソフトウェア設計・プログラミングの原理・原則・デザインパターンメモ

こちらのサイトがまとまっていて良さそうだということを教えていただきました。共有します。

Refactoring.Guru[https://refactoring.guru/ja]

依存、結合、凝集

DRY原則

依存関係逆転の法則

デメテルの法則

DDD

値オブジェクト

エンティティ

コレクションオブジェクト

区分オブジェクト

列挙型の集合操作

コマンドオブジェクト

ファサ

もっとみる
人類の叡智メモ

人類の叡智メモ

トロッコ問題

モンティ・ホール問題

テセウスの船