最近の記事

AR/MR/VRエンジニアになりたい人のための知識基盤おすすめ書籍等メモ

対象 XRアプリケーションエンジニアになりたいUnity初学者 システム・アプリケーション開発 応用技術技術者 アプリ、システムを作りたいなら最低限このくらいの知識がないとインプットの効率が悪くなる。 ユースケース駆動開発実践ガイド(ICONIX) 設計手前から実装・テストまでを実践的かつスムーズに繋ぐための良書。 現場で役立つシステム設計の原則 Unity開発 Unity本格入門、Unityゲームエフェクト ひよこ本というやつが完全初学者向けだが、好みとや

    • ソフトウェア設計・プログラミングの原理・原則・デザインパターンメモ

      こちらのサイトがまとまっていて良さそうだということを教えていただきました。共有します。 Refactoring.Guru[https://refactoring.guru/ja] 依存、結合、凝集 DRY原則 依存関係逆転の法則 デメテルの法則 DDD 値オブジェクト エンティティ コレクションオブジェクト 区分オブジェクト 列挙型の集合操作 コマンドオブジェクト ファサード ファクトリ リポジトリ ドメインサービス

      • 人類の叡智メモ

        トロッコ問題 モンティ・ホール問題 テセウスの船

      AR/MR/VRエンジニアになりたい人のための知識基盤おすすめ書籍等メモ