【駐在妻】オンラインアシスタントの仕事を始めることにしました

こんにちは。
アメリカでバイトする駐在妻、このみです。

今回ご縁をいただいてオンラインアシスタントの仕事を始めることにしました。
内容は、ショート動画作成
一度お友達のために作ったことがありますが、ほぼ初心者。
編集ソフトの選び方から、操作方法、どんな動画を作れば良いのか、全くわからないところからのスタートです。

編集ソフト


編集ソフトは Wondershare Filmora 12 を使うことにしました。
PhotoshopやiMovieなど、候補はたくさんあったのですが、初心者でも使いやすいこと、年会費がそこまで高くないことが決め手になりました。

操作方法


操作方法はUdemyの動画を見ながら学んでいます。
初心者でもわかりやすいソフトなのでありがたいです。

気になる報酬は?


現金での支給はありませんが、依頼者さんが提供しているサービスを使えることになりました。これもありがたい。

これからはアメリカでのサーバー経験に加え、在宅で働くためのスキルアップについても記載できたらと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?