見出し画像

noteに子育ての記事を10本書いて起こった事

1ヶ月程前から、パパの子育て、家事をテーマに
10本の記事を書きました。
 
「あなたは子育て、家事の1割しかやっていない」
 
妻にそう投げつけられた言葉がきっかけとなり
note記事を書くようになりました。
 
たった10本の記事ですが、
書いてみて起こったちょっとした変化
をご紹介します。
 
最初は私と同じように
子育て、家事に悩むパパがいるのでは?
と思い書いていましたが、
 
なんとなくママさん達の反響の方がある気がしています。
この記事は特に↓

これはもっと早く知りたかったー!と友人達からも言われました↓

あと、
学習教材のモニター依頼も来ました。
早速、申し込んで息子(小学1年生)にやらせているのですが、
ドはまりしており、驚きました。
毎日、自ら勉強してます。

「子育て1割パパ」でも
世に発信することによって、何かしら変化が起きている。
 
そう感じています。
 
「記事なんかを書く暇があったら洗濯しろよ」
と妻には言われそうですが(笑)
 
では!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?