いいかげん、因島に行きたい人の日記

こんにちは。ポルノグラフィティが好きです。

ポルノグラフィティの生まれ故郷、広島県は因島。
因島観光協会のHPでは、ポルノゆかりのスポットを巡ることができる観光ルートが紹介されています。
地元の観光資源になっているポルノグラフィティ。大好き………


北海道で生まれ育ち、今も北海道で暮らす私。広島県には高校の修学旅行の日程の中で、関西をフリーで回れる日を使って行ったことがあります。ポルノが好きだから広島に行きました。
宿泊場所は大阪で夕方にはホテルに戻る必要があったため、弾丸も弾丸。宮島に2時間くらいの滞在して、平和記念資料館には45分。観光というよりも通過でした。もったいない。


次は、次こそは!観光でちゃんと広島を満喫したい!因島を生で体感したい!できれば広島のライブに行きたい!

ポルノグラフィティを好きになってから、いつか絶対広島に行くぞって思い続けて生きてきた。でも、いつかいつかって言い続けてたら、そのいつかって絶対来ないような気がして。
北海道から広島ってめちゃくちゃ遠い。去年の秋に和歌山県に行ったときも途方もなく遠く感じたのに、広島ってもっと遠い。飛行機が高いし、移動だけで半日使うからパッと行ってパッと帰るのが出来ない。という言い訳をし続けてきました。
時間とお金と、それを娯楽に捧げるという覚悟がいる。多忙薄給なんだもん………
いけるのか?やれるのか?

自分の夢って自分でかなえてあげないと、誰もかなえちゃくれないじゃないですか。
「瞬く星の下で」の歌詞にもありました。白馬に乗った王子様を待つんじゃなくて、自分で白馬に乗りなさいって。


予約しました。広島空港行きの飛行機!
最寄りの空港から直行便がないので乗り継ぎです。片道3万円強。

た、高い。
ここから宿代とか県内の移動費を含めたら10万円は飛びます。
ヒエ~~~~~~~~

夜行バスを使うみたいな賢い節約術はあるでしょうが、長距離バスで痛い目に遭ってきたのでここは飛行機で行かせていただきます。自分の誕生日プレゼントとしよう。誕生日4月だけど。


旅行プランを組むの苦手すぎて、ホテルどうしようとか、移動どうやるの?とかずっと悩んでいるけれど、こんなワクワクするのも久しぶりかもしれない。2泊3日だから因島満喫しつつ、ちょっと県内観光もできそう…!どこに行こうかな!


仕事で根詰めて毎日しんどいからこそ、最高広島旅行にむけてちゃんと働かなきゃ。クビになったら旅行どころか生活が危うい。
絶対広島に行くんだ!絶対因島に行くんだ!



決意のブログです。節約頑張ります。
旅行日程は初夏。結構先!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?